留学に興味はあるけれど社会人だし、うーん…

会社に入って5年経って、それでも「こんなんでいいの?」「この先も毎日こんな感じ?」「やりがいというかこのままじゃダメ!」という気持ちが日に日に増してきました。
なので、思い切って学生時代に行きはぐった留学をしたいと、少しだけ考えています。
でも毎日同じような仕事を淡々としているだけでも社会人である以上、会社を辞めてまで留学にいくのもちょっと違うような。
ただ単に留学に思いきれないだけなのかもしれませんが、もし行けるものなら有給と夏休みをつなげて2週間くらいの短期留学をしたいと思います。
もちろん語学留学です、語学は結構好きで仕事にも使うことがあるので。
日本でも語学スクールには行ったこともありましたが、それでも2週間集中して勉強した方が身に付くスピードは速いと思うんです。
いざ留学に行こうと思っても気持ち以外の部分では「実際にどう動けばいいのだろう?」とちょっと不安にもなります。
2週間くらいの留学なら旅行とさほど変わらないと思うので、旅行会社で色々手配できるのではないかと思っていますが…違いますか?
とにかく事前に調べること、準備することは山ほどありそうなので、焦らず諸々計画・準備したいと思います!